2018年4月18日水曜日

薬が合わないと思って断薬してみた結果

こんにちは、まおりんです。

この薬というのは医師に処方された薬のことです、麻薬とかではありませんのでご安心

を。


今回は、医師に黙って断薬してみたということで感想というか、体験談を書いていこうと思います。


結果から言いますと、


最悪です。


どの程度かと言いますと、今まで頑張ってきた分が全部水の泡になる感じです。


先に言っておきますが、断薬は絶対にしないでください。


本当に最悪の場合うつ病発症時よりもひどくなります。


ここからが体験談です。


約一週間くらい断薬したのですが、

夜まったく眠れない
 薬の飲み始めもそうでしたが全く眠れなくなりました。


疲れが取れない、むしろ疲れるのを忘れるくらい。
 最初3日くらいは何ともなくむしろ気分がいいくらいでしたが、

 6日目に頭痛がひどくなり、7日目に倒れそうになって会社を早退しました。


正確に言うと、周りに心配されるほどしんどそうにしてたようです。

疲れたような素振りだったり、息苦しくなって仕事の手が止まったり。

さすがにその時には断薬のせいだと自覚していましたが・・・。

まさかここまでなるとは思ってませんでした。



さすがに医者に掛かり診てもらいましたが、断薬を疑われて怖くなって嘘をつきました。

そこで「じゃあ薬変えましょう」となり事なきを得たので良かったですが、お医者さんとの

信頼関係も崩れてしまいますので本当に断薬はお勧めしません。というか絶対にしないでください。

なぜ信頼関係が大事かというと、書くと長くなるので深くは書きませんが、まず絶対に治らなくなります。


お医者さんは患者さんとのコミュニケーションで診察をしていますので、


嘘をついたり、出した薬を飲まなかったりするとお医者さん的にもいい気分じゃないですよね?



まとめると


断薬をすると自身の体調も悪くなり、お医者さんとの関係も悪化する可能性があります。


めちゃめちゃ簡単に言うと



メリットはなに一つないです!



これだけは言いたかったw


以上になります。突発的に思い付いて書いたのでうまくまとまってないですが、

そこはご愛嬌ということで許してくださいw


それではまた!まおりんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿